ぼっち大学生のその後のブログ

ぼっち大学生が社会人になった結果

FP3級の合格発表がありました

FP3級の合格発表がありました!

みなさん気になりますよね。

 

えっと…

 

結果は…

 

 

の前にFPの説明します。

ファイナンシャル・プランナー(Financial Planner)は、顧客である個人から、収支・負債・家族構成・資産状況などのソース提供を受け、それを基に住居・教育・老後など将来のライフプランニングに即した資金計画やアドバイスを行う職業・職種、およびその職に就く者。略してFP(エフピー)とも呼ばれる。

 

です。

 

続いて3級の難易度です。

3級FP技能士の検定(金財)は、ファイナンシャル・プランナーの入門編ともいえる易しい試験です。受験者層は、社会人、学生、主婦と幅広いですが、学科試験の合格率は50~70%の高さで推移しています。

 

もう前振りはいいですよね。

 

 

結果は

 

見事

 

 

 

 

 

 

不合格いただきました!

 

軽く死にたいです。

合格率は高くて受かりやすいんですけど普通に勉強不足です。

これが…挫折…なのか…

 

人よりいっぱい勉強しなくちゃいけないの本当にだるい。

 

 

 

は?

 

 

 

は?

 

 

は????

 

あぁ~自分の不幸で飯が旨い。

 

自分が不幸になることで誰かの飯が旨くなる。

そんな人生に幸せ感じてるんだ。

 

 

さて12月にも結構大事な資格試験があるけどとても不安だ。

参考書コロコロコミック並に太い。

 

 

さてFPはまた次頑張ればいっかぁ~(ハナホジー

 

 

 

あっ

その前にエボラウイルスに感染して死ぬか^^