ぼっち大学生のその後のブログ

ぼっち大学生が社会人になった結果

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

美容室に行ってきました。 美容室の椅子。 まさに処刑台。 美容室の空間つらい。 「どんな感じにします?」 「え~いい感じで…w」 つらい。 切ってもらってるとき雑誌って読んでいいんですかね。 会話中に「えっ?」って聞き返されるし地獄だ。 散髪直後は…

海外旅行

パンケーキおいしいですよね。 僕甘いものが好きなんですよね。 パフェとか。 パンケーキの本場ハワイ。 行きたい。 とても甘いパンケーキ食べてみたい。 海外旅行いいですね。 アメリカ、イタリア、フランス、スペイン、台湾。 行きたい。 行っておいしいも…

とりかかり

なんとなくベッドで横になりながらテレビ見てたらいつの間にか寝ていた。 昼過ぎに起きたのに寝過ぎた。 勉強しなければ。 とりかかろうと思うのに10時間くらいかかる。 参考書をとるのに12時間かかる。 勉強も進まない。 すぐ飽きる。 嫌でもとりかかればな…

OL

ちょっと奮発してコンビニスイーツ買っちゃいました。 OLか。 OLと付き合いたい。 話とても変わりますけどマンチェスター・ユナイテッドは香川真司を出したほうがいい。 香川が見たい。 海外サッカーが開幕して深夜の楽しみが増えました。 甲子園終わりまし…

FP3級

資格をとらなければいけない。 勉強しなければいけない。 まずFP3級。 どれくらい勉強しなければいけないのか。 2週間とか言ってた人いるけど本当なのか。 ギターの練習。 指1本で押さえる超省略コード法というのをやった。 超省略コードもむずい。 もう8月…

ナインティナインのオールナイトニッポン

ギターの練習できてません。 目指せ中野梓。 本当に終了するのか。 ナインティナインのオールナイトニッポン。 毎週の楽しみだった。 中学生のときから聴いてる唯一のラジオ。 自分の部屋にテレビがなくよくラジオにはお世話になった。 電波が悪く聴けるのが…

テレキャスター

兄が実家に置いていったテレキャスターというギターを下宿に持って帰る。 僕はギターヒーローになる。 このギターで世界を変えるんだ。 どれくらいで弾けるようになるんだろう。 はやく弾けるようになりたい。 ギター弾けるとかっこいいですよね。 モテます…

旅行

旅行の醍醐味ってなんですかね。 僕は食だと思うんですよね。 沖縄行こうみたいな話になって美ら海水族館は行きたいとか言ってて僕は水族館興味ない。 魚見てなにが楽しいんだ。 名所に行ってもこんなもんかってなってしまう。 うまいものを食べるのが一番だ…

手料理

ママの手料理はおいしいですね。 実家生活3日目。 もう喋ることがなくなってきた。 食事中の会話なし。 そうだ思い出した。 こんな生活をずっとしてたんだ。 お風呂に早く入れと急かされたり。 みたいテレビもみれない。 変わったことはご飯中にビール飲むく…

のんびり

実家なう。 夜行バスではちょっと寝れたので早く感じた。 奇跡的に隣がいなくて快適だった。 夜行バス9時間電車で2時間そして車で30分かかった。 田舎つらい。 墓参り大雨でエモさ感じなかった。 ひぐらしが鳴いていて夕焼けが綺麗でみたいなのを期待してい…

葡萄

映画の感想書くとアクセスが伸びる。 アクセス解析ヤフーの検索ワードは表示されるけどGoogleの検索ワードは表示されない。 おそらく映画の題名を検索してひっかかるのだと思う。 今日はバイト先の社員さんにぶどうを貰った。 一人暮らししてると果物食べな…

夜行バス

もうすぐ地元に帰ります。 そのための手段は夜行バスです。 夜行バスの事故とか結構ニュースになってましたね。 久しぶりに夜行バスだ。 一年の頃は夜行バス使ってたけど最近は新幹線か船で帰っていた。 今回夜行バスにしたのは安かったからだ。 夜行バスの…

コンビニエンスストア

コンビニエンスストア最強決定戦いきます。 優勝はセブン-イレブンです。 セブン-イレブンはほとんどおいしいですよね。 セブン-イレブンにほぼ毎日行ってます。 本当はセブン-イレブンが一番近いコンビニだからです。 それでもセブン-イレブンの商品はおい…

モテキ

祝 インターネット復活。 本当に嬉しい。 ネット依存症だ。スマホじゃすごい不便だ。 モテキのDVD見てた。 前にBOXで買った。 暇だから見直してた。 漫画も好きだし久保ミツロウと能町みね子のANNも聴いていた。 ファンか。 ファンだろうな。 モテキの長澤ま…

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空にという映画を見ました。おもしろかったです。友達が泣いたって言ってたけど泣きはしなかった。 長年の刑務所暮らしで刑務所にしか自分の居場所を見いだせなくなるっていうのはグッときた。そしてシャバにでると無価値で自殺というのは考…

14時間

14時間寝てた。 それからまた1時間くらい寝てた。休みだと目覚ましかけずに起きるまで寝るからこんなに寝るときもある。逆に3時間とかもある。 パソコンがインターネットにまだ繋がらない。 最短で土曜に直るらしい。この前は木曜に直るって言ってたのに。 …

平沢唯

僕が愛している女性。その名も平沢唯。 平沢唯のフィギュアいっぱい飾ってるんですけどほこりがすぐたまるんですよね。 だからもういらないかなーって。買って飾った瞬間がピークだ。 次の部屋は物があんまりないシンプルな部屋なりそうだ。悪く言えば面白く…

ウイニングイレブン2014

ウイニングイレブン2014。僕はウイイレシリーズをずっと買っている。もうゲームはウイイレしかしていない。 ウイニングイレブン2014、駄作だ。劣化している。ありえない動きをよくする。もっさり感もある。 リアルなもっさりじゃなくて機械的でもっさりだか…

連絡

自分から連絡とるのは勇気がいる。うわっ、連絡きた、だるっ。とか思われそうで。 もしかして今いる友達も連絡とらなかったら次第に遠ざかっていくのかな。 学生時代から社会人にかけて人間関係リセットみたいなるのかな。 リセット癖もある人いるみたいだ。…

歩き方

パソコンがインターネットに繋がらなくてどちゃくそ落ち込んでる。携帯から更新。 使いにくい。 歩き方を意識したら変になる。 呼吸を気にするとおかしくなるみたいな。歩くときどこ見ればいいんですかね。 下ですか。前ですか。斜め下ですか。 人の顔とか見…

ベイビーレイズ

TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL 2014)行きたかったな。 ベイビーレイズって知ってますか? 暦の上ではディセンバーを歌っているアイドルグループなんですけど 最近になって ようやく 大矢梨華子さんのかわいさに気づきました。 やばい。 やばい(2回目) 大矢梨…

藻掻き

今日は「渇き。」を見に行きました。 まぁまぁでした。 テンポが良かったです。 出てくる人達みんなクズみたいな映画でした。 今日のアメトーークは高校野球芸人だった。 高校球児はいつのまにか年下になってる。 でも大人っぽい。 僕より年上に見える。 経…