ぼっち大学生のその後のブログ

ぼっち大学生が社会人になった結果

岡村隆史のオールナイトニッポンの炎上について

現在27歳になりました。

元気に生きてます。みんな見てるぅー??

 

岡村隆史オールナイトニッポンの炎上について思うことを書きます。

 

僕はナインティナインのオールナイトニッポン時代からのヘビーリスナーです。

今回だいぶ叩かれてるけど以前から度々プチ炎上してましたね。

炎上するたび芸人岡村隆史はネットの中で嫌われているのかなと思ってた。

 

僕の立場を明らかにするとろくでなし子さんのTwitterの意見と一致です。

あと能町みね子さんとも同意見です。

 

炎上したのは放送が終わって2日後くらい。ネットの記事が元になった。

 

しかし、矢部氏の説教でリスナーである僕も意識を変えなければならないのかと思った。

 

岡村隆史は完全努力型で群雄割拠のお笑いの世界を駆け抜けている生き様。

そういう姿に僕は勇気をもらっていた。

オールナイトニッポンはそんなテレビとは違う岡村隆史の素が見える深夜ラジオの醍醐味がある楽しいラジオだと思う。今でも楽しいラジオだ。

 

人間岡村隆史の屈折した性格、恋愛観。

そういった人間性も魅力でずっと聞いていた。

 

矢部氏が言っていた通り甘やかしていたのかな思ったり思わなかったり。

 

だってそれが深夜ラジオの魅力でもあるから。

 

もう僕の考えは古いのかもしれない。

 

これからも岡村隆史で笑いたい。

もう謝ったのだから。

 

これからもナインティナインで笑いたい。

 

 

 

 

若様がいう「時代にチャンネルを合わせろ」ということなのかな…

 

伊集院さんが2時って言ったりおぎやはぎaikoのラジオを流したり佐久間さんのワチャゴナとかよかったね。