ぼっち大学生のその後のブログ

ぼっち大学生が社会人になった結果

12月

2017年もうすぐ終わりますね。

今年は本厄だったけど仕事辞めたりして大きな動きがあった1年だった。

 

春は花見、夏は海、秋は紅葉。

なんともなさすぎる。老後のようなイキり大学生みたいな休日の過ごし方。

なにか熱中できる趣味が欲しいと思ってた1年だったけど、見つからなかった。

 

 

最近、内定をもらった。公務員試験に合格した。

一番いい形になってよかった。

 

人の合格発表とかむかつきますよね。

わかります。すいません。

 

僕も高校時代、教室で大声で大学受かった発言するやつが大嫌いだった。

 

最高の無職期間が3月で終わる。

勉強とか試験受けてたから、就職に対する焦りはなかった。

もし、今回落ちていても来年頑張ればいいやと思っていたし。

 

本当に仕事辞めてよかったと思う。

世間体とか色々あると思うけど、つらいなら全てを無視して逃げればいいと思う。

実際、自分が内定もなにも決まってない状態で退職したから。

都会だったらフリーターでも余裕で生きていけるし。

 

僕はもう人生に満足していて明日死んでもいいと思ってる。

 

でも死ぬまでにワールドカップ見に来たい。