ぼっち大学生のその後のブログ

ぼっち大学生が社会人になった結果

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FP3級の合格発表がありました

FP3級の合格発表がありました! みなさん気になりますよね。 えっと… 結果は… の前にFPの説明します。 ファイナンシャル・プランナー(Financial Planner)は、顧客である個人から、収支・負債・家族構成・資産状況などのソース提供を受け、それを基に住居・…

電話

高校の同級生と飲みました。二人で。 やっぱり話は同級生の話になって「あいつなにしてんだろうな~」とかなるわけですよ。 そしたら久しぶりに電話してみるかってなって仲良かった友人に電話していろいろ話した。 僕らは酔ってるし結構ハイテンションで楽し…

合わない

人間関係で合わない人とかいますよね。 同じように白ご飯にも合わないおかずがある。 個人的意見です。 まずコロッケ。 コロッケはつまみだ。そしてお菓子だ。 そしておでん。 おでんもつまみだ。 最近刺し身もダメになってきた。 ふと考えたけどこれくらい…

やめる

バイトを10月いっぱいでやめる。 やめたら本格的に人間との絡みがなくなる。 まぁいっか。 なんか後輩が鬱陶しい。 May J.並に鬱陶しい。 May J.ってなんか鬱陶しいな。 後輩は普通に鬱陶しい。 モンスターのコーヒー味飲んだ。 勝手に炭酸が入ってると思っ…

最近読んだ本

やる気マンマン

僕はよく人からやる気がなさそうと思われる。 確かに僕は何事にも一生懸命にやる気マンマンで取り組むタイプではない。 でもやる気がないわけではない。 やる気が伝わらないだけだ。 確かに僕はめんどくさがりだけど集中してやるときはやってる。 どうしたら…

挫折経験

最近気になったこととか考えてたことがまとめスレにあがってておぉ!ってなることがある。 なんでだろう。 挫折経験が人を強くする。 僕は強い挫折経験をしたことがない。 高校大学受験も志望校に合格したし部活でもそこそこの成績を収めてきた。 挫折経験を…

炎上

タバコ嫌いですか? 僕はタバコの匂いは別に苦ではない。 なぜなら父が吸っていて慣れたからだ。 でも服に匂いがつくのは嫌だ。ちょっとくさいな。 未だに厨二病なのでタバコ吸ってる人ちょっとかっこいいと思ってる。 コーヒー飲みながらタバコを吸う。居酒…

台風18号

台風きてますね。 なんか台風来るたびにすごい強いみたいなニュースやってるけどいざきてみるとしょぼいみたいなこと多い。 まぁ良いことだ。しっかり台風対策できるし。台風のせいで船で帰るのはやめた。 台風憎い。東京にちょっと被害出るとニュースも騒が…

天国と地獄

内定承諾書に判子押してきました。地獄行き確定。入社前から資格の勉強しなくちゃいけない。僕は努力が1番嫌いで努力という言葉も1番嫌いだ。 がんばって努力して結果がでなかったらつらい。 だから努力するのが怖い。 結果がでない努力は努力と言わないの…

インターネットのやりすぎで脳を使ってない。 2ちゃんの意見とか見て共感してそれが自分の意見に思っちゃうみたいな。 自分ではなにも考えていない。 それはよくないっていう記事よく見る。 確かにって思った。 インターネットを見て。 僕の脳はほぼインター…