ぼっち大学生のその後のブログ

ぼっち大学生が社会人になった結果

やる気マンマン

僕はよく人からやる気がなさそうと思われる。

 

確かに僕は何事にも一生懸命にやる気マンマンで取り組むタイプではない。

でもやる気がないわけではない。

 

やる気が伝わらないだけだ。

 

確かに僕はめんどくさがりだけど集中してやるときはやってる。

 

どうしたらやる気があるように思われるのか。

いや、思われなくてもいいか。

 

なんかやる気がある奴とか熱い人間とか苦手だ。

 

やる気なさそうにみえて着々とやることをこなしてるほうがスマートでしょ~。

 

タモリさんも言っている

「やる気のある者は去れ」

まぁこの意味はやる気のある奴は中心しか見てないっていう意味だけど詳しくはググってください。

 

 

ただやっぱり僕は他の人よりやる気はあまりない。

しかしやる気が全くないというわけではない。

 

 

こういうタイプの人間いっぱいいるんじゃないかな。

 

あと僕はヘラヘラしている。ヘラヘラ人間だ。

でもヘラヘラしてる奴って先輩に可愛がられやすい。

ヘラヘラしてると場が和むこともある。

 

ヘラヘラと真面目の使い分けが大切だ。

 

 

世の中うまく渡り歩きたい。