ぼっち大学生のその後のブログ

ぼっち大学生が社会人になった結果

2015-01-01から1年間の記事一覧

南無阿弥陀仏

毎日 無 ですね。 人生が長い。 仕事はクソ。 怒られるのも慣れるもんだな。 休みも試験の勉強、支店のイベント、研修などなど。 終わってやがるぜ。 研修で定時で帰れた今日、時間を持て余してる。 最高。 定時帰りは人権がある。 映画もみれたり、運動した…

半年

正社員になって半年。 あっという間だ。 でもいつも辛かった。 よく半年もったなという感じだ。 来週は研修がある。 最高だ。 支店は地獄だから。 研修で面談あると知って支店長から 「お前の思ってる普通とみんなが思う普通は違うからな」 と言われた。 毎…

有給

宝くじはずれました。 一週間お休みでした。 銀行は年に一度一週間強制的に休みをとらされます。 強制有給消化です。 銀行の唯一のホワイトな点ですかね? ただこれ以外は有給使えないですし絶対好きなときに有給使える方がいいです。 フェスとか行きたかっ…

2ヶ月ぶり

お久しぶりです。2ヶ月ぶりです。 帰る時間も9時とかになってます。 まだ辞めていません。 辞めたい気持ちはとても強いですけど。 上司がとても嫌いです。 転職ってどうなんですかね? よく3年は続けろみたいなこといわれてるけど 1年で辞めたら転職もうまく…

働いております

仕事辞めたい。 お久しぶりです。 働いております。 労働つらいです。 まだたいした仕事してないけどなんか疲れるし、気疲れもあるし、 なにより働くことが嫌すぎる。 働くことに向いてない。 人生最大の5月病です。 これが40年続くとか本当に信じられない…

ぼっち大学生のその後のブログ

3月が終わる。 つまりこれから働く。 つらい。 嫌だ。 不安ばかりだ。 卒業式も卒業証明書がいるため出席した。 卒業式が終わると即刻イヤホンぶっさして 先輩を待ち受ける後輩の群衆の中をうつむきながら帰った。 写メは誰とも撮っていない。 卒業式が僕の…

春が嫌い

春夏秋冬。 どの季節が好きですか?嫌いですか? 僕は春が嫌いだ。 春は新学期、新年度で新しいことが始まるって感じが嫌だ。 これは僕がネガティブ思考なのも関係ある。 そう、新しく始まることに期待できないのだ。 小さい頃から春になると不安でクラス替…

大学生じゃなくなる

ぼっち大学生というブログをやってるけどもう大学生じゃなくなる。 だから、もう読んでくれる人もいなくなるかもしれない。 次のタイトルはなににすればいいのか。 「元ぼっち大学生のブログ」 「ぼっち大学生のその後のブログ」 「ぼっち社会人のブログ」 …

結婚するなら

結婚するなら かわいくて僕のことがめっちゃ好きで頼りになる人がいい。 理想。 結婚したい。 同棲したい。 でもだるそう。 ベッドは別々で一人部屋もほしい。 一人の時間もほしい。 仕事クビになってフリーターでもいいよって人と結婚したい。 フリーター同…

大切なもの

大切なものはお金。 お金がいっぱいあれば幸せ。 休みってなにすればいいかわかんない。 ダラダラすればいいか。 ずっと見てたアニメも一話逃したらなんかもう見る気なくなった。 アニメも卒業か。 海外いくやつうざって前書いたけど今くらいしか海外行くと…

明るい未来

卒業旅行いきたい。仲良しな男友達と。 いないけど。 卒業旅行シーズンだし男同士で楽しそうな旅番組みるとつらくなる。 旅猿みたいな。 Facebookではどいつもこいつも海外や旅行いきやがって。 カップルで楽しそうだ。 僕は12月から資格のためほぼ図書館で…

すごい人

コメントうれしいです。 全然更新できてないけど。 働いてる人ってすごい。 バイトでも朝から晩まで働くのつらいのに、 世の中の働いてる人はそれを週5、6でやっているは本当にすごいと思う。 人生ってこれからが本番っぽい。まだ始まったばかりだった。 今…

大学生活を振り返って

今日卒論報告会があった。 これですべての授業が終わった。 大学生活終了。 4年間あっという間だ。 休みが多いから当たり前だ。 大学生活を振り返る。 合コンもしたかったし宅飲みもしたかったし カラオケオールもしたかったし人狼とかいうゲームもしたかっ…

ひとり打ち上げ

お久しぶりです。 卒論やら資格試験でいろいろ忙しかった。 卒論提出して資格試験も一段落してようやくゆっくりできる。 来月も資格試験あるけど。 でもちょっとゆとりできて嬉しい。 ってことで自分お疲れってことでひとり焼肉打ち上げいってきた。 おいし…

あけましておめでとうございます

あけおめ~ ことよろ~ 僕達大学生にはもう年賀状文化はない。 社会人になったら復活するのだろうか。めんどくさいな。 実家にいる。 実家にいると楽だけど2~3日で飽きる。 1人になりたい。 同窓会があった。楽しかった。 お酒の力は偉大だ。 おじいちゃんの…