ぼっち大学生のその後のブログ

ぼっち大学生が社会人になった結果

岡村隆史のオールナイトニッポンの炎上について

現在27歳になりました。 元気に生きてます。みんな見てるぅー?? 岡村隆史のオールナイトニッポンの炎上について思うことを書きます。 僕はナインティナインのオールナイトニッポン時代からのヘビーリスナーです。 今回だいぶ叩かれてるけど以前から度々プ…

心情吐露

前回更新したのは2月。無職時代。 ドイツから無事帰国。飛行機はすごい。 遠い世界が身近に感じた。 今は公務員として働いている。それなりに。 なにか書きたいことがあったけど思い出せない。 もやもやもやもや。 へんな自意識に雁字搦め。 それなりに。

鈴木ザ煉獄丸

twitter.com 鈴木ザ煉獄丸さんって今なにいらっしゃるんですかね。 長期間更新が止まると気になります。心配ですね。 最近、歯列矯正始めました。『冷やし中華始めました』みたいに言うなって話ですが。 はい。 ホワイトの器具にして総額60万しました。 道行…

12月

2017年もうすぐ終わりますね。 今年は本厄だったけど仕事辞めたりして大きな動きがあった1年だった。 春は花見、夏は海、秋は紅葉。 なんともなさすぎる。老後のようなイキり大学生みたいな休日の過ごし方。 なにか熱中できる趣味が欲しいと思ってた1年だっ…

方向転換

お久しぶりです。約半年振り。 え~、仕事辞めました。 9月末で退職。引き継ぎもバタバタした。 就職して2年半で辞めた。自分ではよくもったほうだと思う。 いや、いつか辞めると決めていたから2年半も働いたのか。 とても止められたが、自分の意志は固か…

はやぶさ

3月になり春の陽気を感じます。お仕事は1週間お休みです。有給です。そこで僕は東北に向かうことにしました。現在はやぶさに乗車中です。東北に決めた理由は行ったことがないから。 もちろんぼっちですが。完全にノープランだけどだらだらぶらぶらしよう。職…

今年も4649

小学生の絶対年賀状に書いてた文。 あけましておめでとうございます。 年賀状文化廃れてる。 一枚も送ってないし勿論来てもない。 でも、また何年後した年賀状流行るんじゃないかな。 なんとなくだけど。 休みが31~3日までの計4日間。 少なすぎる。 2016年…

やる人生を選ぶ

映画をよく見てます。 「劇場版テレクラキャノンボール2013」 Amazon CAPTCHA お薦めです。青春映画です。 一応18禁のAVなんですけど、とにかいアツいです。 なにかに夢中になること。藻掻き続けること。 良いことがあるかも。悪いことがあるかも。なにも変…

ヘッドフォン

ヘッドフォン貰いました。 宇多田ヒカルのアルバムめっちゃいいですね。 ご無沙汰です。 前回の更新から4ヶ月。 さまざなことがあったようなないような…。 まず転勤になりました。 これが一番大きい出来事です。 前の支店の送別会でヘッドフォン貰いました。…

断線

イヤホンの左が断線しました。 お久しぶりです。僕です。 この前、山本さほさんのサイン会にいってた。 トークおもしろいし美人でとても楽しかった。 漫画家は面白い人が多い。 羨ましい。 法事で実家に帰ってた。 会社から実家が離れているため、金曜は定時…

2年目

社会人2年目に突入してしまった。 まさか1年もつとは。自分でもびっくりだ。 自分を褒めてやりたい。 本当に毎日やめたいと思っている。きつい。 働くことがきつい。 転職したい。 でもやりたい仕事が無い。 強いて言えばサッカー関係の仕事に就きたい。 今…

会社はつらい。 先輩が転勤にそろそろなるから、先輩がやっていた仕事が全部ぼくにのしかかってくる。 無理だ。 最近部署替えがあって今の部署に来たばっかりなのに。 先輩は2年近く今の部署にいるが、ぼくはきたばっかなのに先輩と同じ仕事量とスピードを求…

南無阿弥陀仏

毎日 無 ですね。 人生が長い。 仕事はクソ。 怒られるのも慣れるもんだな。 休みも試験の勉強、支店のイベント、研修などなど。 終わってやがるぜ。 研修で定時で帰れた今日、時間を持て余してる。 最高。 定時帰りは人権がある。 映画もみれたり、運動した…

半年

正社員になって半年。 あっという間だ。 でもいつも辛かった。 よく半年もったなという感じだ。 来週は研修がある。 最高だ。 支店は地獄だから。 研修で面談あると知って支店長から 「お前の思ってる普通とみんなが思う普通は違うからな」 と言われた。 毎…

有給

宝くじはずれました。 一週間お休みでした。 銀行は年に一度一週間強制的に休みをとらされます。 強制有給消化です。 銀行の唯一のホワイトな点ですかね? ただこれ以外は有給使えないですし絶対好きなときに有給使える方がいいです。 フェスとか行きたかっ…

2ヶ月ぶり

お久しぶりです。2ヶ月ぶりです。 帰る時間も9時とかになってます。 まだ辞めていません。 辞めたい気持ちはとても強いですけど。 上司がとても嫌いです。 転職ってどうなんですかね? よく3年は続けろみたいなこといわれてるけど 1年で辞めたら転職もうまく…

働いております

仕事辞めたい。 お久しぶりです。 働いております。 労働つらいです。 まだたいした仕事してないけどなんか疲れるし、気疲れもあるし、 なにより働くことが嫌すぎる。 働くことに向いてない。 人生最大の5月病です。 これが40年続くとか本当に信じられない…

ぼっち大学生のその後のブログ

3月が終わる。 つまりこれから働く。 つらい。 嫌だ。 不安ばかりだ。 卒業式も卒業証明書がいるため出席した。 卒業式が終わると即刻イヤホンぶっさして 先輩を待ち受ける後輩の群衆の中をうつむきながら帰った。 写メは誰とも撮っていない。 卒業式が僕の…

春が嫌い

春夏秋冬。 どの季節が好きですか?嫌いですか? 僕は春が嫌いだ。 春は新学期、新年度で新しいことが始まるって感じが嫌だ。 これは僕がネガティブ思考なのも関係ある。 そう、新しく始まることに期待できないのだ。 小さい頃から春になると不安でクラス替…

大学生じゃなくなる

ぼっち大学生というブログをやってるけどもう大学生じゃなくなる。 だから、もう読んでくれる人もいなくなるかもしれない。 次のタイトルはなににすればいいのか。 「元ぼっち大学生のブログ」 「ぼっち大学生のその後のブログ」 「ぼっち社会人のブログ」 …

結婚するなら

結婚するなら かわいくて僕のことがめっちゃ好きで頼りになる人がいい。 理想。 結婚したい。 同棲したい。 でもだるそう。 ベッドは別々で一人部屋もほしい。 一人の時間もほしい。 仕事クビになってフリーターでもいいよって人と結婚したい。 フリーター同…

大切なもの

大切なものはお金。 お金がいっぱいあれば幸せ。 休みってなにすればいいかわかんない。 ダラダラすればいいか。 ずっと見てたアニメも一話逃したらなんかもう見る気なくなった。 アニメも卒業か。 海外いくやつうざって前書いたけど今くらいしか海外行くと…

明るい未来

卒業旅行いきたい。仲良しな男友達と。 いないけど。 卒業旅行シーズンだし男同士で楽しそうな旅番組みるとつらくなる。 旅猿みたいな。 Facebookではどいつもこいつも海外や旅行いきやがって。 カップルで楽しそうだ。 僕は12月から資格のためほぼ図書館で…

すごい人

コメントうれしいです。 全然更新できてないけど。 働いてる人ってすごい。 バイトでも朝から晩まで働くのつらいのに、 世の中の働いてる人はそれを週5、6でやっているは本当にすごいと思う。 人生ってこれからが本番っぽい。まだ始まったばかりだった。 今…

大学生活を振り返って

今日卒論報告会があった。 これですべての授業が終わった。 大学生活終了。 4年間あっという間だ。 休みが多いから当たり前だ。 大学生活を振り返る。 合コンもしたかったし宅飲みもしたかったし カラオケオールもしたかったし人狼とかいうゲームもしたかっ…

ひとり打ち上げ

お久しぶりです。 卒論やら資格試験でいろいろ忙しかった。 卒論提出して資格試験も一段落してようやくゆっくりできる。 来月も資格試験あるけど。 でもちょっとゆとりできて嬉しい。 ってことで自分お疲れってことでひとり焼肉打ち上げいってきた。 おいし…

あけましておめでとうございます

あけおめ~ ことよろ~ 僕達大学生にはもう年賀状文化はない。 社会人になったら復活するのだろうか。めんどくさいな。 実家にいる。 実家にいると楽だけど2~3日で飽きる。 1人になりたい。 同窓会があった。楽しかった。 お酒の力は偉大だ。 おじいちゃんの…

クリスマス

メリークリスマス。 天皇様誕生日おめでとう。 今日は北朝鮮への送金を阻止しに行きました。(パチンコに行きました。) クリスマス盛り上がってるかーい? なんかクリスマスよりハロウィンのほうが盛り上がってる感じがする。 これといってクリスマスの思い…

バブル

バブルいいですね。 今TVタックルで昔のクリスマスがやってた。 派手だ。 僕には今のクリスマスが合っている。 プレゼントほしい。 バブル期は楽な就活でお金もいっぱい貰って羨ましい。 なんだか楽しそう。 THE MANZAIおもしろかった。 トレンディエンジェ…

痛み

今日親知らず2本抜いてようやく4本の親知らずなくなった。 前抜いたときは頬腫れなかったけど今回はどうだろう。 一気に2本だから腫れるかも。 でも痛くない。名医なのか。 麻酔打ってもらったとき目の奥のほうまできた感覚があって「すげぇ…繋がってるんだ……