ぼっち大学生のその後のブログ

ぼっち大学生が社会人になった結果

断線

イヤホンの左が断線しました。

 

お久しぶりです。僕です。

 

この前、山本さほさんのサイン会にいってた。

トークおもしろいし美人でとても楽しかった。

漫画家は面白い人が多い。

羨ましい。

 

 

法事で実家に帰ってた。

会社から実家が離れているため、金曜は定時で帰らしてもらった。

 

こういうことでしか定時で帰れないし、会社は休めない。

 

 

じいちゃんはよく働いていた。

なんでそんなに働けたんだ。

 

充実した人生だったのだろうか。

 

いや、充実した人生だったんだろうな。

 

 

2年目ということで仕事の厳しさも増し、ノルマも増し、辞めたい気持ちも増した。

 

つらいことが増え、楽しいことが減る。

 

 

先見の明がない僕でもわかる。

 

この会社でずっと働いても幸せにはなれない。

 

 

もう2016年上半期終了か。

 

 

2016年、僕はなにも変わってない。