ぼっち大学生のその後のブログ

ぼっち大学生が社会人になった結果

ナインティナインのオールナイトニッポン

ギターの練習できてません。

目指せ中野梓

 

 

本当に終了するのか。

 

ナインティナインのオールナイトニッポン

 

毎週の楽しみだった。

 

中学生のときから聴いてる唯一のラジオ。

自分の部屋にテレビがなくよくラジオにはお世話になった。

電波が悪く聴けるのがオールナイトニッポンしかなかった。

勉強しながらよく聴いた。周りはラジオ聴いてる人が居なかった。

それでも自分だけが知ってる世界みたいでよかった。

深夜のラジオはひそひそ話をしているようで秘密基地で話しているようでとても好きだった。

 

そんな大好きだったナインティナインのオールナイトニッポンが終わってしまうのは寂しい。

ナイナイのラジオを聴いているとテレビもより楽しめたし毎週の出来事の話も好きだった。

ハガキ職人のおかげでおもしろいっていう意見もあったけど岡村氏のハガキ読みはとてもうまくそのおかげでもあると思う。

 

ナイナイのラジオはネットニュースになってよく叩かれたりしていたけどそれでも僕はナインティナインが好きだ。

 

ナインティナインはおもしろくない、台本芸人とか言われてるけどそれでもお笑い界のレジェンドの一員なのはナインティナインのとてつもない努力の賜物だと思う。

いいとも最終回のあの場に立っている姿を見て感動した。

 

 

ナイナイの話になってしまった。

 

 

あっさり終わるっていうこと発表したし未だに信じられない。

曜日が変わるだけとかないか。

 

 

僕の青春を彩ったナインティナインのラジオは最高だった。