ぼっち大学生のその後のブログ

ぼっち大学生が社会人になった結果

人付き合い

もうクーラーつけました。

 

ぼっちに慣れすぎて人と関わるのめんどくさい。

人付き合いがだんだんめんどくさくなる。悪い癖だ。

遊ぶ日の前日とか究極にめんどくさくなる。なんだろうあれ。

 

どうでもいい人にはどう思われてもいいから会話とかわざわざ繋げないようになる。

 

高校までは友達いたからたまに実家に帰って遊ぶととても楽しい。

 

友達がいたほうが人生は楽しい。

 

中途半端な上辺だけの友達は必要ない。

 

今年の夏休みは沖縄とかに旅行行きたい。

さすがに沖縄とか暖かいところはぼっちでは行きたくない。

 

冬はひとりで北海道に行った。冬を味わいたくて。

ひとりでジンギスカン食べて夜のすすきの歩いて豚丼食べて小樽に行って北海道を満喫した。楽しかった。

寒いところはひとりで行くべきぐらいに思った。

 

ひとりは気楽でいい。

ひとりでも楽しい。

こういうとぼっちの強がりみたいに思われるかもしれないけどひとりでなんでも出来る人は共感すると思う。

 

大学では友達できなかった。

 

友達いればもっと楽しかっただろうな。

 

でも、これもまた思い出だ。