ぼっち大学生のその後のブログ

ぼっち大学生が社会人になった結果

ぼっちにならないために

今日は僕なりのぼっち対策を紹介。

 

なぜ僕がぼっちになったかというと背伸びしてイケてる系サークルに入って浮いてしまってぼっちになった。

よくよく考えると僕は根暗なので明るいサークルに合うわけがない。

 

ぼっちにならないためには

 

自分の身の丈にあったサークルに入ること。

 

以上。

 

サークル選びは大事だ。

あとは自然と似たような人間と友達なると思う。

 

バイトでももしかしたら友達増やせるかもしてない。

 

最悪ぼっちでも大学は自由で時間もあるから全然楽しめる。

都会だとさらにイベントとかいっぱいあるしTwitterとか通じて友達増やせる。

 

趣味とかあるといいね。

 

僕はぼっち飯とかせずに昼休みは家に帰ってた。

 

ぼっちに幸あれ。

 

 

いるだけでその場の雰囲気が明るくなるような人間になりたい。